FC2ブログ
    Entry Navigation

    冬のジュエリー&アクセサリー展示会【初日】

    今日は一日中、雨時々雪で、気温も低く足元も悪かったです。
    メイン通りの小町通りにも人通りが無く、異世界ではないか?と思うほどでした。
    そんな中、お越し下さった方には、感謝感激雨あられです。この場を借りて、御礼申し上げます。
    ありがとうございました!
    展示会は明日までです。
    皆様、お誘い合わせの上、是非ともお越し下さいませ。










    スポンサーサイト



    category
    銀細工

    【お知らせ】1月の展示会について

    年頭のご挨拶でもお知らせしているので、ご存知かとは思いますが、あらためてお知らせします。
    来たる1月18日(土)~1月19日(日)の2日間、展示会を行います。
    今回も場所は鎌倉で、お馴染みの会場「スペースやまご」さんです。

    さて、詳細は…
    幸達磨工房主催
    シルバー925
    冬のジュエリー&アクセサリー
    展示会

    開催日:
    2020年1月18日(土)~1月19日(日)
    10:00~17:00まで(最終日は午後4時まで)
    (金曜日は準備日として作品の展示作業を行います。)

    場 所:
    スペースやまご
    神奈川県鎌倉市小町2-2-10

    アクセス:
    JR鎌倉駅下車徒歩5分(小町通り内「壱番屋」さんの角を左折。「ギャラリーやまご」隣り)
    会場地図

    内 容:
    ※シルバー925を使用したハンドメイドのジュエリー&アクセサリー等の展示販売
    ※オーダーメイド応相談(価格に合わせてシルバー以外の素材でも対応可能)
    ※修理・リフォームなどの相談もお受けします。
    ※今、話題の折り紙アクセサリーもございます。(1,000円~)
    ※うさフェスで人気だった「幸うさぎ」の作品も多数展示
    ※アクセサリーや割引券などが当たる500円玉専用カプセル販売機も!!
    ※お茶やお菓子もご用意しております。お気軽にお越しください。
    ※入場無料!!


    『ゆきまる』が会場の目印です♪

    皆様、お誘い合わせの上、お気軽に、お越しください。

    ★少し先の話ですが、2020年3月14日(土)~3月15日(日)に横浜で開催の「うさフェスタ2019 秋」にも「幸うさぎ」として、出展する事が決まりました!(ブースNo.65)詳細は、また、このブログでお知らせします。
    category
    銀細工

    【新年のご挨拶】

    新年、明けましておめでとうございます。
    ※干支「ねずみ」のペンダントです。


    今年は東京オリンピックも開催され、大河ドラマでは『麒麟がくる』が放送され、何かと話題の年になりそうな予感です。
    さて、私も麒麟…とまでは行きませんが、飛躍できる年にしたいと思っておりますので、本年も今まで同様にご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    早速ですが、今後の展示会の予定です。

    ※近くなったら、詳細をお知らせします。

    皆様、お誘いあわせの上、是非、お越しくださいませ!
    category
    銀細工

    銀細工師への道 562日目 七宝講習40日目

    今日が2019年最後の彫金教室でした。
    今年の頭から始めた七宝講習ですが、長くても半年くらいで終わるつもりで始めたものの、結局、1年経ってしまいました。
    (しかも、1年で終わる気がしない)
    自宅工房を改装するのに合わせて電気炉も購入した(かなり高額でした…)ので、どうせなら、七宝の技術をしっかりとマスターしたいので、引き続き頑張る事とします!

    さて、今回も前回の続きをしましたが、やはり終わらずで、来年に持ち越しになってしまいました。
    新年の彫金教室は1月21日から。
    それまでは自宅工房で技術の復習と展示会の準備に力を注ごうと思います。

    少し早いですが、今年一年、お世話になりました。
    来年もよろしくお願い致します!!
    category
    銀細工

    銀細工師への道 561日目 七宝講習39日目

    今日は透胎七宝(とうたいしっぽう)の入口に当たる課題を行いました。
    銀板をくり抜いて、板ガラスを嵌め込んで焼成するのですが…
    完成品のイメージだけ説明を受けて、作り方は受講生同士で考えながら作っていきます。
    果たして上手くいくのでしょうか?!

    型紙と板ガラスの配色イメージ
    今年の彫金教室は来週でお終いなのですが、今年中に完成できるのだろうか⁇
    category
    銀細工