Entry Navigation

    うさFesta春2017桜祭 ~最終日~

    今年も2日間とも大盛況でした。
    うさぎ作家のハンドメイド商品を販売するブースの他、私のうさちゃん自慢写真コンテスト(下の写真)や、うさちゃんのファッションショー…うさコレなど、いろいろな企画も用意されていました。

    会場内はこんな感じでした。

    隣りのブースの方は羊毛フエルトでヌイグルミを作る方で、本も出していたりNHK文化センターで教室を開催していたりと凄い方でした。

    わざわざ、足をお運びいただいた方、作品を御購入してくださった方々、2日間を通して、御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

    次のうさフェスは秋の様です。
    秋も出られるとイイのですが…。

    私の次の展示会の予定としては、6月17日18日に名古屋の金城ふ頭で開催されるクリマ(クリエイターズマーケット)に出展の予定です。
    名古屋にも折り紙のアクセサリーを持っていこうと思っています。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工

    うさFesta春2017桜祭 ~初日~

    お天気も良く、過ごしやすい陽気でした。
    桜祭りと言うものの、まだ、桜は開花はしておりませんでしたが、例年通りのたくさんの人出でした。

    今回の新作は幸うさぎ(雪うさぎ)型のイヤーフックで、うさ耳の位置が固定されている物と、可動式の物を用意しました。
    うさ耳の色は金色と銀色の物がありますが、金色は真鍮を、銀色シルバー925を使用している為、銀色の方が若干、高価です。
    耳に実際に装着すると、こんな感じです。

    また、低価格帯の商品として、和紙折り紙で折った、創作折り紙のうさぎ「折り紙うさぎ」のアクセサリーも用意しました。
    うさフェスは明日までですが、明日も頑張りたいと思います。
    category
    銀細工

    【お知らせ】うさfesta春2017桜祭へ出展します。

    今年もこの時期がやってまいりました!!
    日本最大のうさぎイベント
    うさfesta2017桜祭へ出展参加します!
    以前にもこのブログでお知らせいたしましたが、満を持して、改めてのお知らせです。
    日にちは今年は1ヶ月ほど早く、(桜が咲いているかは微妙ですが)
    3月18日()~19日()の2日間です。

    「幸うさぎ」の名前でアクセサリー&ジュエリー販売で出展します。
    私のブースは58番です。

    詳しくは http://usafesta.rabbittail.com/2017spring/artist/ まで

    山下公園の近く(横浜産貿ホール)です。
    横浜散策のついでにでも、是非お越し下さい。


    ※私のブースで、「達磨部屋のブログ見ました!」と教えて頂ければ、割引しますよ~

    会場までのルートはコチラ
    fc2blog_20170228144713198.jpg
    category
    銀細工

    銀細工師への道 447日目

    今日はうさフェス前、最後の彫金教室でした。
    鋳造をお願いしていた幸うさぎのイヤーフックのパーツが仕上がって来ていたので、その各パーツの研磨と、前回の展示会で、オーダーしていただいた猫のネックレスの作製をしました。

    猫のネックレスは、ほぼ完成し、帰宅したのですが、計算違いをしており、希望されていたサイズより、少し大きくなっていたのに気付きました。

    …作り直しだな…コレは TДT
    category
    銀細工

    銀細工師への道 446日目

    今日は、先日の展示会でオーダーのあったペンダントと、ブローチを作るにあたって、先生に相談をし、作り方を考えました。
    発注した方に確認しないといけない事があったので、確認メールを出した後、課題に取り掛かりました。

    魚子(ナナコ)で留めるだけなのですが、皿もみの深さが足りなかったり、爪の為に残した地金の量が足りなかったりと、ちゃんと、石が留まりませんでした(T-T)
    「振り出しに戻る」状態です…。
    なかなか上達しないものです…。
    category
    銀細工