Entry Navigation

    超変換!!もじバケる ~魚~

    近所の西友に出掛けた時、お菓子売場で発見しました。
    ガムのおまけか、おまけにガムがついているのか解りませんが、漢字から動物に変身する玩具です。
    そのアイデアと着眼点に感動して、思わず4つ買ってしまいました♪
    さすが、プラモデルの老舗バンダイの商品です。お菓子のおまけとは思えない完成度でした。
    03 ウオバケる
    写真は『03 ウオバケる』
    犬・虎・魚・馬・鳥・竜の6種×4色の全24種類あるようです。

    犬と虎がなかったので買えませんでしたが、今度、
    見掛けたら購入しようと思います。
    category
    プラモデル

    ロトガンダム 武器追加

    以前、作ったロトの盾は大きすぎて、肩バーニアに当たってしまい、装備したりポージングが難しかったので、小ぶりの盾でも作り直そうかと思い作ってみました。
    サッカーくじじゃないですけど、その名もミニロトの盾^^;
    ロトガンダム 武器 ミニロトの盾

    それと、ドラゴンクエストではおなじみの初期装備品のこん棒も作ってみました。
    こん棒はガンダムハンマーとビームサーベルの柄の部分を樹脂粘土と石粉粘土の混合粘土で組み合わせて作ってみました。
    ロトガンダム 武器 こん棒

    両方とも装備するとこんな感じです。
    ロトガンダム 正面 こん棒装備
    category
    プラモデル

    ロトガンダム 武器

    ガンダムシールドとビームサーベルを改造して作りました。
    ロトガンダム 武器
    ロトの剣
    ロトガンダム 武器 ロトの剣
    ロトの盾
    ロトガンダム 武器 ロトの盾

    装備するとこんな感じ…。
    ロトガンダム
    そして、伝説へ…。

    category
    プラモデル

    ロトガンダム

    キュアガンダムに引き続き融合ガンダム企画第2弾として、ドラゴンクエストⅠ~Ⅲに登場する『ロトの鎧』とガンダムを融合させてみました♪
    ロトガンダム 正面(小)
    こんな感じです^^
    1:144ガンダム  ロトの鎧  ロトガンダム 正面

    そもそもSQEX TOYS販売のアイテムズギャラリーミニをコンビニで購入した時に思いついたのであります。
    ロトの鎧 ストラップ包装紙
    中にはこんなアイテムが…
    ロトの鎧 ストラップ

    ロトガンダム 側面 ロトガンダム 背面 ロトガンダム 正面 マント無 ロトガンダム 背面 マント無 ロトガンダム 頭部アップ
    category
    プラモデル

    幸達磨専用ガンダム

    今回はSDガンダムを作ってみました。
    以前作ったガンダムを購入して改造しました。
    私(幸達磨)は緑色が好きなので、私がガンダムに搭乗するとしたら…という設定で緑系で塗装しました。幸達磨専用ガンダム
    更に腰のトコロの出っ張りを削りスッキリさせてみました。
    背景は森のイメージで樹海の写真にしました。
    category
    プラモデル