Entry Navigation

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    category
    スポンサー広告

    空想動物園

    新種の動物を発見しました!?
    パンダルー
    ※画像をクリックすると大きくなります
    名称:パンダルー
    食性:主に草食(使い終わった七夕の笹が特に好物)
    性格:まったりとしていて時に飛び跳ねる

    と、言う設定です^^;

    先日、携帯版ハンゲーム内の「ジュエリーパレット」と言うゲームでお友達になった「パンダルー★」さんに名前の由来を伺ったところ…
    『パンダルーとは・・・・
    パンダのような顔をして、カンガルーのように飛び回るのほほ~んとしてるかと思うとドタバタ騒がしい私のような生き物のことを言うのです。』(パンダルー★さん自己紹介文より抜粋)
    との事で、その内容に感銘を受けたので、早速、絵に描いてみることにしました。
    すると、ご本人もお気に召してくださったようなので、公開する事にしました♪
    なかなか、愛嬌あって可愛いでしょ!?
    スポンサーサイト
    category
    オリジナルキャラクター

    小説登場キャラ名称についてのアンケート集計結果

    以前、作製したオリジナル小説に登場予定のヤギとワニの怪物の名前ですが、アンケートを終了し集計しましたので結果を発表します。

    ①ゴートダイル 4票
    ②ゴートゲーター 2票
    ③クロゴート 0票
    ④アリゴート 0票
    ⑤その他 4票
    (その他内訳…・メリゲーター 2票  ・クロコヤギゲーター 1票   ・茶ねじりゲーター 1票 )

    ・・・・と言う事で、①ゴートダイルに決定いたします♪
    合成獣(大)
    名前が決まった『ゴートダイル』さんから一言
    「投票してくださった方、本当にありがとうゴザイマシタ!小説に登場した暁には、仮面ライダーを苦しめ、見事地上世界を征服し、我が手中に収めますので、今後とも応援よろしくお願いします!」
    との事でした。

    いつ頃、小説に登場するかはまだ未定ですが、気長に乞うご期待^^;

    アンケート集計結果の詳細はコチラから⇒http://enq-maker.com/bnVVncG

    小説:仮面ライダー アストロンはコチラ⇒http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=48685

    投票してくださった方本当にありがとうございましたm(_ _)m
    category
    オリジナルキャラクター

    メタルザクスライムがあらわれた…

    画像を加工して先日作製したロトガンダムを用いドラクエ風に仕上げてみました♪
    メタルザクスライムがあらわれた…
    拡大イメージ
    category
    オリジナルキャラクター

    改造人間ジーザスセザス

    オリジナル小説仮面ライダーアストロンの登場怪人で最初に登場する改造人間を作ってみました。
    『ジーザスセザス』という名前の由来ですが、直訳すると『イエスのハサミ』となります。
    この怪人はハサミムシとサソリの合成改造人間で『セザスコーピオン(ハサミ+サソリ)』と言う名前を付けられたのですが、本人が人間社会(=イエス・キリスト)との断絶とキリスト教の水先案内人≒ジーザスから、改造人間の水先案内人であると言う意味を込めて名乗ったと言う設定です。
    前回作ったヤギとワニの合成改造人間と同様の作り方で作りました。
    ジーザスセザス 正面

    ジーザスセザス 背面 ジーザスセザス ジーザスセザス 背面マント付
    小説内では最初、マントを羽織って現れましたので、マントを付けてみました。

    仮面ライダーアストロンの小説はコチラ⇒仮面ライダーアストロン(序章の1ページのみ公開中)

    category
    オリジナルキャラクター

    ヤギとワニの合成改造人間

    仮面ライダーアストロンの敵キャラの改造人間を考えていたところ、ニコッとタウンのお友達が、ヤギとワニが怖いと言っていたので、そこからヒントを得て、こんなものを作ってみました。
    骨組みを針金で作り石粉粘土で肉付けし、樹脂風粘土で表皮と筋肉の膨らみなどを表現しました。
    樹脂風粘土は乾いても完全硬化せず、柔軟性があるので、間接も稼動します^^;
    合成獣 正面
    口が大きい所と体色が深緑なトコロがワニ風ですね^^;
    顔の形と足先はヤギ風にしました。足先は蹄をイメージしてます。
    腰蓑を紐で作ったのですが紐がほつれてないので、ちょっと違和感がありますが…。
    合成獣 合成獣 顔面アップ 合成獣(大)
    目玉はヤギの目玉に近くしました。不気味ですねぇ~><
    角が湾曲しねじれてます。刺されたら痛そうですねぇ…。

    きっと、襲われる時最後に目に映るのは…
    合成獣 襲撃
    こんな光景でしょう…。

    合成獣 背面
    背中にはワニの背びれ(?)をイメージした突起をつけてみました。

    さてココで問題。
    『合成獣人●●●●』って感じの名前にしようと思っているのですが、●●●●の部分の肝心の名前が決まってないのです…。
    ヤギ+ワニ…ゴート+クロコダイルorアリゲーターですので、
    ①ゴートダイル
    ②ゴートゲーター
    ③クロゴート
    ④アリゴート
    ⑤その他
    どれがいいですかね!?
    category
    オリジナルキャラクター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。