Entry Navigation

    コレは酷過ぎる‼︎

    母が友人の海外旅行のお土産で、貰って来た物ですが…

    (一応、プライバシーを配慮して、画像を加工しています。)
    どうやら、バリ島のお土産の様です。
    値段は解りませんが、大層大きな紙箱の中に上底、額縁(厚壁?)のトレイがあり、小さな袋が一つだけ、入っていました。
    そして、その中には、な、なんと!!
    8粒のヘーゼルナッツ入りのチョコが…。

    ぼったくり感、満載なお土産です…。

    バリ島に行く際はお土産の選択にご注意ください^^;
    category
    日記的なもの

    三浦半島の生鮮市場で…

    クリオネ売ってました♪


    家族で三浦海岸の河津桜を観に行ったのですが、まだ早かった様で、肝心の河津桜は1~2分咲きでした。

    その帰りに、立ち寄った生鮮市場の海産物売り場で発見したので…
    「食べられるんですか?」って聞いたら、
    「観賞用ですょ~(^^;)食べた人聞いた事ないです(‐‐;)」との事。

    3匹1280円でしたよ。
    高いんだか、安いんだか解らない微妙な値段です。

    冷蔵庫で飼育(保管)して、三ヶ月くらい生きているそうです。
    category
    日記的なもの

    寄生獣

    今日は、1日です。
    男性にとって、月に一度やってくる、特別な日です。
    そう!映画館の「ファーストディ割引」の日。すなわち、映画が1本1,000円で観られる日なのです♪
    女性にとっては、毎週水曜日が「レディスディ」なので、大したことはないかもしれませんが、メンズディを設定していない映画館が多い中、毎月1日のファーストディ割引は貴重で特別な日と言えます。

    東宝系映画館では、その他に、毎月14日を「東宝シネマズディ」と称し、独自の割引日を決めているので、東宝系の映画館で数えれば月に2日ではありますが…。

    と、言う事で、本日、いよいよ映画「寄生獣」を観てきました‼︎

    「寄生獣」は20年くらい前に連載されていた漫画で、当時は過激な漫画だと、PTA等から「有害図書」の謗りを受けた作品が原作です。
    私もかなり、衝撃は受けましたが、作者の言わんとするところに共感を受け、その当時からのファンでした。
    今回の実写版寄生獣もかなり、原作に近い仕上がりになっていて、楽しめました。

    PG-12が掛かっているので、小学生だけで見ることは難しいですが、是非、作者の意図も込めて、見て欲しい作品です。
    category
    日記的なもの

    彫金教室お休みしました

    自宅で所用があった為、彫金教室をお休みしました。
    category
    日記的なもの

    彫金教室お休みしました

    19日~20日にかけて、富士登山の添乗で富士山に登ってきました。
    一昨年は2か月間で計7回も登ったのに、それほど疲れていませんでしたが、今回は久しぶりだったこともあり、今季、初めての富士登山だと言うのに凄く疲れてしまいました。
    そして、翌日の21日は家で、ぐったりしてしまい、やらねばならなかった事が出来ず、今日も体中に痛みが走っていたので、教室を休んで、自宅で用事を済ませる事にしました。

    日頃の運動不足が原因か、年齢による体力低下か、どちらにしてもショックが大きかったこの2日間でした・・・。
    category
    日記的なもの