Entry Navigation

    銀細工師への道 112日目

    明日は震災後1ヶ月半ぶりの添乗の仕事です。
    しかも、拠点合同のいわゆる、キャンペーンコースで同じコースで50台くらいのバスが出発するのです…。
    人気があるコースなのですが、同じ観光地にバスが集中するため、旅程管理が仕事の添乗員的には大変なコースなのです。
    …と、いう事で、明日の準備もあるので今日は早退する事にしました。
    さて、今日も「パヴェ留めレベル4」の課題の続きを行いました。
    前回の続きで今日は魚子(ナナコ)で残った地金を丸めて石を留めたのですが、5個の石のうち、4個しか留まりませんでした。
    「皿もみ」が深くなってしまったのと、残った地金が多すぎたのが原因だそうです。
    なかなか、上手くいきませんが、先生曰くかなり上達してきているという事なので、もうひと頑張りの様です。
    category
    銀細工