FC2ブログ
    Entry Navigation

    銀細工師への道 178日目

    桜前線が北上しつつある今日この頃…。
    関東地方はやや葉桜が多くなってきました。
    桜が咲くと、バスは桜の開花を求め南へ北へ…という事で、最近、添乗の仕事が忙しくなってきました。
    昨年の震災の影響で、去年、お花見を控えた影響か、今年は一昨年よりもツアーに申し込んだ方が多いようです。
    また、昨年、修学旅行に行けなかった学年の生徒さんたちは今年修学旅行に行くようで、修学旅行自体も本数が増えています。学校によっては2学年一緒に…なんて所もあるようですし、一般募集のバスツアーが仕事の大半を占める私にも修学旅行の添乗に行って来いとの指令が来ております。

    そんな訳で、今年の花見シーズンはうれしい悲鳴で、毎日忙しくしております。
    そして、明日も添乗なので、今日も彫金教室を早退してきました。
    今日は以前受けた、「金のイヤリングをピアスにリメイクして欲しい」と言うオーダーのお仕事をしました。
    金は銀に比べて、融点が低いのでロウ付けの感覚が、銀とは少し違います。
    少し練習をしてから、行いましたが、ドキドキでした。
    何とか成功して、完成したのが、コチラ。
    彫銀0221
    真ん中の銀色のトコロはプラチナの様です。

    その後、課題の「三日月」の彫りをしましたが、イマイチの出来で、クリアならずでしたTДT

    次回、20日金曜日は修学旅行添乗(クラスごとのバス行動の時だけの現地添乗で1日のみですが…)の前日なので、行先を下見してきますので、彫金教室&彫金ブログの更新はお休みします。
    スポンサーサイト



    category
    銀細工