FC2ブログ
    Entry Navigation

    銀細工師への道 186日目

    彫りの課題「三日月」のクリアも目前となって参りました。
    以前と比べ、自分でも解るくらい彫りのクオリティが安定してきたように思います。また、何処が失敗なのかも解るようになってきました。
    ですが、まだ完全ではないので、完璧になるまで精進します(泣)
    …と、言う事で、今日もクリアならずでした。

    現在、課題とは別に、休憩や気分転換にと、課題の合間に蝶のペンダントを作っています。
    そのペンダントのバチカンも蝶にしようと思い、今日は蝶の形のバチカンを作りました。なかなかイイ感じに仕上がりましたので、早速、先生に鋳造のお願いをして来ました。

    次回から、デザイン力をさらに向上させるべく、「デザイン講習」を受けることにしました。
    今までは、(火)(金)の週2日とも彫金をしていましたが、次回より、受講する教室は変わりませんが、通う日が(月)(金)に変わります。
    (月)がデザイン講習で、(金)が彫金です。
    よって、ブログの更新日も変わりますが、今後ともよろしくお願い致します。


    ※ブログのタイトルは今まで通り「銀細工師への道 ●日目」としますが、デザイン講習の日だけ本分の最初にサブタイトルで「デザイン講習 ●日目」と付ける事にします。
    category
    銀細工