Entry Navigation

    銀細工師への道 213日目

    今日は踏んだり蹴ったりでした…(T-T)
    相変わらず「彫り」の課題をやっておりました。
    前回はイイところまでいっていたので、いよいよ本日課題クリアかと思っていましたが、思うようには彫れず、以前は出来ていた事も出来なくなっているし、手はツるし、同じ作業で眠たくなってきたので、眠気覚ましに鋳造してもらうリングをルーターで磨いていたら、手が滑り、ルーターの勢いで吹き飛んだリングが壁と他の生徒さんの頭にぶち当たり、大破してしまいました。
    しかも、ロウ付けが甘かったのか、大破したリングは三つに分断され、その内の腕の部分が紛失してしまいました…。
    1時間くらい探してみましたが、結局、見付からず、諦めました。後日そこだけ作り直します…。

    そんなこんなで、今日は踏んだり蹴ったりでした…(T-T)
    category
    銀細工