Entry Navigation

    銀細工師への道 239日目

    踏んだり蹴ったりでした…。
    久々の彫金教室だったので朝から張り切っていました。
    携帯で見た、Yahoo!モバイルの星占いでは、今日の運勢が、天秤座はランキング第一位だった事もあり、「彫り」の課題もクリアしそうな予感がしていました。
    教室に着いてから、まず、取り掛かったのは、オーダーをいただいている、切れた時計のチェーン修理と、ダイヤのイヤリングと先日の展示会で購入して下さったピアスを融合して一つのピアスにして欲しいと言うリメイクのお仕事。
    それらは、なんとか上手く行きました…ですが…「彫り」の課題は彫っても彫っても上手く行きませんでした(T-T)
    上手く行かないまま、あっと言う間に、教室の終了時刻となってしまったのです。
    そして、踏んだり蹴ったりはココからだったのです!!
    講習が終わってから、ブルートパーズを購入しようと思い、展示してある宝石ケースを持ち上げようとしたら、なんと、蓋だけ開いてしまい、中身を全部ぶちまけてしまいました…。
    2㍉のブルートパーズが17個いろんなところへ…30分くらいかけて探し回り、何とか見つかりました。
    そして、その後、帰宅する際に、後続の電車が人身事故を起こしてしまった様で、電車が全線運転停止になってしまいました。
    20分ほど動かずに停車していましたが、近くのターミナル駅まで動いてくれたので、何とか帰って来られました。
    そんな事で、踏んだり蹴ったりでしたが、考え方を変えてみると、ばら撒いてしまったブルートパーズが全部見付かったし、人身事故で電車が停まっていたにもかかわらず、それほど、遅くならずに帰宅できたので、運が良かったのかもしれません。

    物は考え様ですな…。

    ちなみに、今日購入したブルートパーズはコチラです。
    ロンドンブルートパーズ
    コレは特殊な処理をされたトパーズで、ロンドンブルートパーズと言います。
    2㍉サイズの石です。この石を使ったリングを5月末の展示会に出品する予定です。
    category
    銀細工