Entry Navigation

    銀細工師への道 375日目

    ブログを公開設定にする前に、宿泊添乗に出掛けてしまった為、公開が遅くなりました事をお詫びしますm(_ _)m

    今日は課題の前に、オーダー品のピアスとイヤーフックを作りました。
    その後、「立体地金加工2」の最後の課題である「三次元地金加工」に取り掛かりました。
    最終課題は、ある条件を満たしたデザインを自分で決め、その通りに地金を形成すると言うものです。
    まずは、デザインを決め、2㍉厚の地金を0.7㍉厚の地金に引き伸ばすところからスタートしました。
    デザインをすぐに決まりましたが、最終課題だけあって、思う様に作れません。
    ある条件と言うのは、下記の通りです。
    ①横から見た図は波型(~)をしている事。
    ②断面図も同じ様な波型(~)をしている事。
    この条件を満たせるものは、風に漂う葉っぱくらいしかないだろうと思い、デザインしましたが、今日のトコロはコレが限界でした。

    先生曰く、「まだまだですね」との事。

    この課題も長く掛かりそうです。
    category
    銀細工