テレビから発煙!!最終回

    12月18日のブログ(http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/blog-entry-101.html)でテレビから発煙した事を書きました。
    その後、12月20日のブログ(http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/blog-entry-103.html)でコ●マデンキに持って行ったテレビのそのまたその後ですが…。
    先日行った映画を観ていた時に「修理が出来たので取りに来て下さい。また、今回の修理はメーカー負担でしてくれましたので、修理費は掛かりません。」と言う伝言が入ってました。でも、ココでふと思いました。『コジ●デンキの10年保証』に加入したの伝えてあるのに修理費は掛かりませんって!?
    早速、今日、所用を済ませた後、受け取りに行ってきました。
    すると、ココでもおかしな事が…
    対応してくれたのは中学生くらいの男の子でした。
    まぁ、バイトさんでも中学生って事はないだろうから、高校生なんでしょうけど…。
    店員「煙が出たんですか!?怖いですねぇ…」
    私 「怖かったですよ。そりゃ…ビックリしました。」
    店員「メーカーさんが無料で基盤を変えてくれたそうですので、今回は修理費は掛かりません。良かったですね。」と言って、店員さんが10年保証の保証書を処分しようとしました。
    私 「ちょっと待って、今回はメーカーさんが無料で修理してくれたんだよね?って、事は『コジ●デンキの10年保証』っていったい何を保証してくれるの!?テレビを購入した時にお金払って、コジマ●ンキさんの10年保証に加入したんだよ。今回はメーカー負担だったから無料でしたって、それは当然でしょ。コレでコジマ●ンキさんの10年保証は無効になる訳!?」
    店員「え…少々お待ちください。」と言って、慌てて奥に引っ込み、数分後。
    店員「お待たせしました。10年保証と言うのは、メーカーに修理に出した時に修繕費が掛かった場合、私共で費用を負担する制度でして…。」
    私 「でしょ!?なら、今回はメーカー負担で修理してもらったんだから、コジマ●ンキさんの10年保証はまだ、生きてるんでしょ!?それなら、処分するのはおかしくない!?」
    店員「あ…少々お待ちください。」と言って、再び慌てて奥に引っ込み、数分後。
    店員「お待たせしました。そうですね…では、コチラを。」と言って保証書を渡してくれました。
    おいおい、店員さん、バイトさんなんだろうけど、しっかりしてくれよぉ・・・
    最初に修理を受けた女の子も10年保証の意味解ってなかったんじゃない!?
    オーダー表の注意事項書くトコに『見積もり』とか書くなよ><;
    書くなら『無料修理』とか『10年保証対象』とかって書くんじゃないの!?

    まぁ、色々ありましたが、保証書を返してもらったし、無料で無事に直ってきたので、良しとしましょう。

    と、いう事で、現在、撮り溜めてある番組を見ているところです^^;
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/106-1b05a37d