お出掛けしました・・・。

    急遽、小田原までお昼ご飯を食べに行ってこようという事になり、出かける事になりました。
    我が家は、父・母・祖母・私の4人家族で、妹が仕事の関係で東京で一人暮らしをしております。
    今日は妹の誕生日と言うこともあり、午前10時ごろに、
    「妹の誕生日だからお祝いしないとね…。」
    なんて事を誰とはなく言い出したのですが、当人はもちろん仕事のため、我が家にはおりません。
    ですが、「誕生日のお祝い」に託け、食事に行こうかなんて話題になり、天気も良いので何処かに行こうか?
    と話題は変わっていきました。
    そこで、出掛けるのであれば、私の本業発揮です!

    この時期だと、小田原または、熱海の梅がちょうどいい頃では!?なんて事になりました。
    そして、どうせ出掛けるなら、昼食を外で食べる事になるのだし、祖母はカマボコ系の魚の練り製品が大好物なので、小田原といえばカマボコだろうと言う事で、とりあえず、小田原のカマボコ屋さん・・・鈴廣まで行く事にしました。
    ですが、我が家の悪い(?)癖で話が脱線しすぎて、盛り上がってしまったため、出掛る事が決まり、動き出したのが12時を廻っておりました・・・。

    そこから、祖母が支度をし(いつも、支度が遅いのです><;)結局、家を出たのは13時過ぎ・・・。
    鈴廣到着が14時過ぎ。
    鈴廣系列の食事処「えれんな ごっそ」(小田原の方言で「色んなご馳走」と言う意味)と言うお店でランチバイキングをいただきました。
    料理に内容は地場産の野菜や鈴廣のカマボコなどを使った料理で、無国籍料理。
    どれも美味しく、80分食べ放題で¥1890(1人あたり)ドリンクバー付(アルコール等別料金メニュー有り)でした。
    店の感じは、雰囲気も良くオシャレで、楽しめました。
    その後、カマボコ博物館を見学し、お買い物(祖母曰く、絶対買わないと言い張っていたのですが、しっかり、買っていました^^;)。
    結局、家を出るのが遅かったので、観梅はと言うと…鈴廣の周辺に少し咲いていたのを眺めるだけでした・・・。
    そして、その後帰宅・・・。
    「お昼を食べに高速道路を利用して小田原まで食事をしに行っただけ」とは・・・ずいぶん贅沢な小旅行になってしまいましたが、皆それなりに満足していたので、良かった・・・と言う事にしておきましょう^^;
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    genre
    旅行
    theme
    珍道中漫遊記
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/108-31a58eb0