銀細工師への道

    去年の10月から、この趣味のブログを立ち上げ、銀細工の記事を書き綴っていましたが、時々広告が入ってきていた銀細工の工房(教室?)が気になっておりました。
    本日、その工房を見学に行って来ました。
    そこでは、独立のための技術やノウハウを教えてくれるコースなどもあり、今日も何名か受講してる方がいらっしゃいました。
    昔から、趣味が手作りなどの美術系で、ゆくゆくは仕事に出来たらなぁ・・・とは思っていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったものの、今回の添乗員休職を機に職人の道を歩んでいく事にしました。
    ただ、銀細工職人だけでは、まだまだ収入は見込めないでしょうから、しばらくは同時進行になるでしょうけど・・・。
    どうなることやら・・・^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    麗香です、わかるかなぁ^^;
    工房か~、いいですね~^^技術などを勉強して、自分にプラスになる面もきっと多いでしょうし 私は独学しか知らないので^^;
    ファイトです^^
    • 2010⁄01⁄20(水)
    • 20:42
    • [edit]

    Re: タイトルなし

    > 麗香です、わかるかなぁ^^;
    解るよ~^^ ニコの麗香ちゃんでしょ♪

    > 工房か~、いいですね~^^技術などを勉強して、自分にプラスになる面もきっと多いでしょうし 私は独学しか知らないので^^;
    早速、明日が初日です★ミ

    > ファイトです^^
    頑張ります
    • 2010⁄01⁄21(木)
    • 16:00

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/109-b95708fc