1/144ガンダム30th.バージョン

    数日前、出掛けたついでに、模型店を覗くと様々なガンプラの中、『1/144ガンダム30th.バージョン』と言うのを売っていたのを見付けた。
    皆様、ご存知のように今年はガンダム30周年。私もバリバリのガンダム世代なのである。
    お台場のイベントに行けなかった為、代わりと言っては何なのだが、何か記念のガンダムを作りたいと思っていた今日この頃である。
    その為、『1/144ガンダム30th.バージョン』が非常に気になり、早速、箱を開けてみた。
    昔の1/144モデルよりずいぶんとリアルに表現されている。
    値段も¥300だったものが¥1200だ・・・・成長している^^;
    うーん・・・と、しばらく悩んだ結果、説明書を見ると…何と、お台場の1/1ガンダムと同じ型の縮小版というではないか!!コレは買いだ!!と、2箱購入。
    私のお約束通り、通常に組み立てるものと、改造用にとで2箱である。
    うーん・・・¥1200ものプラモを2箱まとめ買いなんて・・・大人買いだ^^;

    1:144ガンダム
    じっくり時間を掛けて2日間で1体完成♪
    最近のガンプラは間接が多くて複雑な動きも可能なので、いろんなポージングが出来る。

    1:144ガンダム斬
    さすが、¥1200^^納得の可動性である。¥300では再現できなかった動きも出来て満足である。
    いろいろなポーズをさせて遊んでみた。






    すると最後はこうなる・・・・。







    ヒーロー(疲労?)ガンダム・・・。
    1:144ガンダム疲
    「はぁ・・・・疲れたよ。」
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    ガンプラ制作
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/11-fe48f2a8