銀細工師への道 1日目

    本日より銀細工の教室(工房?スクール?)へ通う事となりました。
    毎週火曜日と金曜日に通う事に・・・。
    このブログも復習を兼ねて、火曜と金曜に更新する事になりそうです…。
    今回は指輪を一つ作りました。
    今までは趣味だったので、銀粘土を加工して作っていたのですが、教室では銀粘土は使わないとの事で、銀地金(厚さ1㍉の銀の板:純度925を使用)を糸鋸で切り加工していきました。
    なかなか思い通りには行かないもので、太さ3㍉に切るところ、真っ直ぐ切れず、削っていく過程で最終的な完成品は2.1㍉くらいになってしまいました><;
    しかも、11時から19時までびっちり掛かってしまいました^^;
    ちなみに、本日作ってきた物はこんな感じです。
    彫銀0001
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/110-f9fb7910