銀細工師への道 4日目

    今日は前回出来なかった、小さなリングのロウ付けを行いました。
    前回は3個中1個完成しましたが、今回は3個中2個完成と、少しコツを掴んだようでした。
    何回かやれば、上手く出来るようになるだろうという事で、講習は次に進みました。

    次に受けた講習は、頭を使う講習と言うことで、十字架(クロス)に飾りがついたペンダントヘッドの様な物の写真を見て作り方を考えると言う講習でした。

    どんなアクセサリーにも最低3種類の作り方が存在するようで、プロを目指す為には早くキレイになるべく手間をかけずに、見栄え良く、簡単に作らないといけないのです。
    それを自分の力で見付けられるかと言う講習で、それが見付けられたら、実際に作ってみるのです。

    4~5時間程で簡単と思われる方法が見つけられ、合格をもらうことが出来ました。
    自分では結構掛かったしまったと思ったのですが、早く見つけられたほうだそうです。

    早速、製作開始で銀板から形を切り出し始めたと事で、終了の時間になってしまいしました^^;

    と、今日はこんな感じでした。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/114-480fa7a0