第895回「キング・オブ・フルーツ!」

    こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「キング・オブ・フルーツ!」です。春夏秋冬、どの季節も、その時期ならではの味覚がありますよね!特に果物は季節が巡るたびに旬のものを食べるのが楽しみになります。皆さんは、自分にとって、これぞ果物の王様だと思う好きな果物はありますか?私は、果物の中で、一番好きなのは、ミカンですね!素朴な味もさることながら「おこた に ミカン」がある風景だけ...
    FC2 トラックバックテーマ:「キング・オブ・フルーツ!」



    私にとって、キング・オブ・フルーツは、なんと言ってもリンゴです。
    リンゴは西洋では「医者要らず」と言われているようで、毎日リンゴを食べていれば、病気に掛かる事がないくらい、健康に良いと言われています。
    ちなみに、私は柑橘類は剥いてまで食べようとは思いませんが、リンゴは剥いてまででも食べたいと思います。

    そもそも、乗り物酔いが酷かった私は、短時間の乗車でも必ずと言って良いほど酔っていました。
    乗用車はもちろん、乗り合いバス、船、では当然の事、電車でも場合によっては酔いました。
    特に酷かったのは、観光バスです。
    観光バスは近寄っただけでも気持ち悪くなっていましたから・・・><;
    学校の行事で一番イヤだったのが、遠足です。それは何故なら、観光バスに乗らなきゃいけないから・・・。
    「遠足なんだから、歩いていけよ!!」と本気で思ったくらいです。
    (それなのに、何故、毎日観光バスに乗る添乗員なんて仕事をやっているんでしょうね!?今でも不思議でなりません・・・今では観光バスに乗ってたら、どんな状態でも酔わなくなりましたけど^^;)

    ちょっと、話題がそれましたが・・・、そんな私が、小学生の時に父の田舎に行った時のことです。
    父の田舎は新潟だったのですが、車で帰省した時に長野に立ち寄り、リンゴを買って帰ったのです。
    行きはそのまま、新潟に行ったため、車内ではゲーゲーしていました。帰りもリンゴを買う前までは気持ち悪かったのですが、なんと、リンゴを車内に乗せてからは、全く酔わなくなったのです!!
    それからは、もちろん、新潟に行く時はもちろんの事、長距離の乗り物移動の時は、必ずリンゴを車に乗せていくようにしました。
    ちなみに、リンゴの芳香剤では、効き目はありません。逆に気持ち悪くなります。
    今では、リンゴのお陰で、ほとんど、乗り物酔いはしなくなりました。
    あ、今ではリンゴが無くても酔わなくなりましたよ♪

    よって、導き出された答えは、「乗り物酔いは、リンゴと慣れで治る」です^^
    乗り物酔いが酷い方は、一度試してくださいませ^^

    と言うことで、私にとってのキング・オブ・フルーツは、いろんな意味で「リンゴ」です♪
    スポンサーサイト
    category
    未分類
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/115-4b16ffa5