銀細工師への道 7日目

    本日は前回の続きで立体デザイン講習をしました。
    どうも、販売講習は来週からだったようです^^;
    立体デザインは1㍉厚の銀地金を20㍉×25㍉の大きさで2枚切り取り、ロウ付けし、2㍉厚にした後、先が割れた感じの十字架に切り抜き加工して立体感を出していくのです。
    彫銀0004
    とりあえず、ここまで出来て、一応完成。
    その後、自分なりにイメージを膨らませて、この十字架をアレンジしました。
    私は、剣のイメージにしようと思ったので、長い部分は刃の部分でシャープに。短い部分は柄の部分なので、凹凸と丸みを持たす感じに、と加工して言ったのですが・・・残念ながら、15分程足りず、完成には至りませんでした><;
    たぶん、次回には完成できるでしょうから、完成品は次回掲載できるはずです♪
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/119-f8454b05