銀細工師への道 8日目

    2/12の立体講習で作成しました十字架を加工して剣のイメージに印象操作して完成しました。
    ◆12日に作ったもの が こうなりました♪◆
    彫銀0004【⇒】彫銀0005
    細かい点で改善すべき点が見られますが、一応、剣に見えると言う事で、合格点を頂きました。

    午後からは、販売講習という事で、メモリ機能の付いた電卓の使い方や利益率・原価率などの練習問題をしました。
    ●メモリ機能とは・・・
    [M+]メモリプラス:メモリに画面上の数字を加えるボタン
    [M-]メモリマイナス:画面上の数字からメモリの数字を差し引くボタン
    [CM(MC)]クリアメモリ(メモリクリア):メモリの中の数字を0(ゼロ)にするボタン
    [RM(MR)]リメンバメモリ(メモリリメンバ):メモリの中の数字を画面上に呼び出すボタン
    [C]クリア:画面上の数字のみ0(ゼロ)にするボタン
    [CA(AC)]クリアオール:すべて(画面及びメモリ内)の数字を0(ゼロ)にするボタン
    [GT]:[=]を押した時に表示された数字が[GT]メモリに加算される
    ●利益率・原価率などの計算は久しぶりの算数(?)の計算で頭をフル回転でした><;
    全然解からなかった・・・T-T
    復習しないと・・・^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/121-ef67d64c