スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    今日は銀細工教室の日でしたが…

    先程、父方の祖母が亡くなったと言う知らせがありました。
    なので、今日は銀細工教室は休んで、父の田舎に行ってきます。
    我が家は母方の祖父母(祖父は11年前に他界しましたが…)と同居の3世代の大家族で生活しており、父は婿養子なので、名字は母方の名字を名乗っています。
    ですが、父方の祖母は、私が産まれたときに、「息子が可愛くて、溺愛してしまうかもしれない…今から息子の嫁になる人が憎たらしから…お義母さん、私が憎いでしょ!?」と聞いた、私の母に対して、「我が子とは私の子どもではなくて、将来、結婚するであろう配偶者からの預かりものなのだから、運命の相手に返すまでは、大切に育てなきゃいけないんだよ。だから、そんな風には思ってないよ」と言い『親とは』と言う考え方を教えてくれた人だったそうで、母にとっても精神的支柱だった人で尊敬する母親でした。

    強い人で愛にあふれた人でした。ご冥福を祈ります。
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/125-f7d0d8e8

