銀細工師への道 番外編 3

    自宅の作業場で作っていた3種類の銀細工うち、1個がとうとう完成しました♪
    いろいろとあったもので、完成が遅れてしまいましたが…^^;
    彫銀0008
    練習用に作ったものですが、妹にプレゼントしようと思っています。
    妹の名前が「さおり」なので、カーブや凹凸のある形を切り抜くための練習としてちょうどイイと思い作ってみました。
    「さおり」と言うと「SAORI」と綴るのが普通だと思いますが、彼女の場合は特にこだわりがあり「SAOLI」でないとならないそうなので、そのアルファベットの綴りをデザインして作りました。
    ちょっと、「A」の形がイマイチな気がしますが…。
    果たして、気に入ってもらえるだろうか!?

    実は、もう1種類も完成間際だったのですが、バランスや強度の問題が発覚して、失敗してしまったので、作品とはせずに、ロウ付けの練習台としました。

    最後の一つは植物をテーマに作っていますので、完成したら画像アップをする予定です。
    いつになることやら…^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/127-b6a995e4