スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 13日目

    前回、曲げるのに苦労した5?の角柱を持ち帰り家の工房で『C』文字型にまで変形させました。
    そして、本日、その『C』文字型の角柱を『O』文字型にまで変形させて、磨り合わせをした後、ロウ付けしました。

    ロウ付けする前の事ですが、形を変えると磨り合わせ面が合わなくなりなかなか難しかったです。
    円の中に宝石を入れるため、宝石の形に合う様に成形し、楕円形にしました。
    彫銀0009
    私の考えたデザインを元に楕円の上側を引き伸ばしたのですが、コレがまた、思うように伸びず、つぶれてしまったりして四苦八苦でした…。
    ノギスで測ってみたトコロ、一応0.6?は伸びてました^^;目標は15?くらい伸ばしたかったのですが…。
    それは、また来週の課題になってしまいました^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/128-7fe1c8e9

