銀細工師への道 14日目

    今日は出血大サービスでした。
    …って、何がかというと、出血を伴う怪我を2ヶ所もしてしまったのです(泣)
    左手の親指と中指です…。
    前回のO字型に加工した角柱を金鎚で叩いて引き伸ばしていた時の事です…なかなか延びないのと、プライベートでのイヤな事を思い出してしまったので、怒りに任せて、思い切り金鎚を振り下ろすと、その下に親指が…手元が狂ったのですなぁ…出血した親指を絆創膏で止血したのですが、痛くて力が入らないので、中指で抑えていたら、今度は中指を…といった、具合です><;
    前回も中指を糸鋸で切ってしまい、その傷は治ったのですが、新たな傷が増えました…。
    気をつけなくてはいけませんなぁ

    傷の話はコレくらいにして…前回作ったものを加工したものに1㍉厚の銀板をロウ付けし周りを切り取り更に加工し、今日はココまで出来ました。
    彫銀0010
    次回はコレを更に涙型に加工する予定です。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/129-5a5de3fc