
    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 16日目

    彫銀教室に通い始めて早二ヶ月…だいぶ、慣れてきたように思いますが、ロウ付け技術は奥が深く、なかなか思うようにいきません^^;
    今日も前回の続きを行った訳ですが、ロウ付けがうまく行かず四苦八苦でした…。
    今まで作ったパーツを全てロウ付けし、デザインに基づいて植物の蔓を這わせるべく、蔓を作りました。
    今までのパーツをロウ付けするときも、温度が高すぎて、銀ロウが溶けず、3回ほどやり直したり、蔓をロウ付けするときなどは、せっかく作った蔓を加熱しすぎて、溶かしてしまいました(泣)
    彫銀0014
    何度かやり直した後に、どうにかこうにか、完成したものの、写真では解りませんが、前にロウ付けしたところの銀ロウが、他のトコロに流れてしまったりで、溝が出来てしまったトコロもあるのですよ…。
    しばらく、自宅の工房でロウ付けの練習が必要ですな…
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/131-a9ccf04d

