スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 18日目

    残念…15分足りなかった(泣)
    と言うのも、最近夜眠れないことが多いためか、寝不足気味の様で寝坊してしまったのです…。
    急いで支度して、なんとかいつもの電車に乗ったのですが、慌てていたのと、睡魔により、寝過ごしたり乗り換えを間違えたりで、結局、教室に15分遅れで到着しました。

    教室は11時~19時までの間好きな時間に入って好きなだけいられるシステムで、時間が決まっているわけではないので、遅刻ではないのですが、ちょっと損した気分でのスタートでした。

    今日も前回と同様にペンダントの続きです。
    『燻して磨いて石止めをする』だけなのですが、燻した後、磨いている途中でロウ付け未遂の傷などを発見してしまい、修正…再度燻して磨いて傷を見付けて、修正…てな具合で同じ作業を4回ほど繰り返す羽目に…
    まさに『ロウ付け』恐るべし…です。

    先生は「いいんじゃない?」と言って下さったのですが、自分の納得がいかなかったために修正したトコロもありましたが…
    何だかんだで、石止めを開始できたのが18時頃…
    覆輪が割れてしまったトコロもあり、石がなかなか止まらず19時を迎えてしまいました…

    先生にも「惜しい…あと、15分あれば止まったねぇ…」と言われてしまいました(^^;)
    彫銀0017

    完成一歩手前ですが、今日はココまで…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/134-44a07cfd

