銀細工師への道 20日目

    とうとう、完成しました♪
    長い道程でした…。
    若干、納得のいかないところがありますが、これ以上時間をかけるのも、勿体無いので、妥協しました。
    彫銀0019
    今回の反省を生かし次回につなげたいと思います。
    ちなみに、赤い宝石は『ロードナイト』と言う宝石です。

    さて、講習は先に進むこととなり、いよいよ、カット石の石止めです。
    基本はカボションの止め方と一緒ですが、キューレット(下部の尖った部分)があるので、石を安定させるために、覆輪の中心部分に窪みを作るのです。
    覆輪を使った止め方も何種類かあるのですが、前回からのペンダントの仕上げに時間が掛かったため、今日はカット石の止め方を1つ教わったところで終了でした。
    彫銀0020
    解かりにくいですが、カット石を覆輪止めしたものです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/137-2dd8a9b1