歌舞伎頑駄無

    15年~20年くらい前でしょうか…『武者頑駄無リアルタイプ』のプラモデルが発売されていました。
    残念ながら、今は販売停止だそうですが・・・。
    それを改造して作ったものが、コレです。
    【歌舞伎頑駄無】 ~カブキガンダム~
    ご存知の通り、歌舞伎頑駄無は完全な私のオリジナルMSです。
    歌舞伎頑駄無
    元々、ガンダムのアイラインが歌舞伎役者の隈取の様に思えてたもので、そこから考え付きました。
    髪の毛の様なものは、連獅子のタテガミをイメージして付けました。
    大見得を切るポーズの掌は、ゼロからプラ棒とパテを盛って作りました。
    再度、『武者頑駄無リアルタイプ』が発売されたら、赤いタテガミの物も作りたいのですが…。
    スポンサーサイト
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    ガンプラ制作
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/14-7d677cda