スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 23日目

    今日も前回の続きでデザインリングの作製をしました。
    デザイン輪郭の微調整をしていたのですが、ゼンマイ(?)の部分が予定よりも細くなってしまったり、縁の部分もガタガタになってしまって、当初のデザインよりかなり違う物になってきたため、自分の中で納得がいかず、最初から作り直すことにしました。
    失敗は成功の元とはよく言ったもので、失敗点を注意して切り出したので、イイ感じの物が、前回より短時間で作ることが出来ました。

    上は失敗作…
    彫銀0024
    下が新しく作ったものです。
    中央左の蔦の部分(3本)のみ立体加工をしました。

    後は立体加工を失敗しないように祈るばかりです。
    彫銀教室は、22日~27日までが休講になるそうなので、次回の教室は30日だそうです。
    と、言うことで、課題を持ち帰ってきました。
    出来るところまで、自宅工房で仕上げるつもりです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    見事!!

    綺麗ですね。そして金かかってますね(笑

    折り紙好きの高1です。
    グリフィンを折ってみようと思いましたが、まずグリフィンがどんな姿だったか忘れてしまってイラストか何かを探していたところです。
    幸達磨さんの作品はなかなかいいヒントになりそうです。
    これからもがんばって下さいne

    • 2010⁄04⁄24(土)
    • 21:24
    • [edit]

    Re: 見事!!

    コメントありがとうゴザイマス♪
    だいぶ前の記事で、創作折り紙でグリフィンを折ったのをご覧頂いたのでしょうか?
    今後も色んな作品を公開していく予定なので、時々見に来てみてくださいね。
    • 2010⁄04⁄27(火)
    • 15:17

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/140-b79110ee

