銀細工師への道 番外編 5

    先日の30日は「銀細工師への道 24日目」の更新日だったのですが、体調が悪く、彫銀教室をお休みしました。
    よって、更新し出来なかったのです(>_<;)

    さて、今日は…「もったいなくて使えなかった銀食器が使わずにいたら、黒くなってしまったので、どうにかしてほしい…」と言う母の依頼で、銀食器を磨くことになりました。
    銀が黒くなるのは酸化した状態です。酸化を取るのにはルーターでバフ掛けをするに限ります。

    自宅工房で使っているルーターはMr.meistarというメーカー(?)の物で、彫銀教室に通うにあたり、購入したプロ仕様の物です。
    彫銀0026

    我ながらなかなかの出来です。
    母も購入した時の輝きが戻ったと喜んでくれました。
    銀製品磨きの内職を始めましょうかね…(^_^;)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    体調の方、大丈夫でしょうか・・・;?

    ほえ~@@ あれで磨くとそんなにきれいになるんですね・・・
    今度バイト先のを拝借・・・なんつって^^;
    でも、銀食器黒ずんじゃったらもったいないですもんね^^

    ブログのURLの方、なぜか貼り付けができませんで><;;
    こっちのPCが調子悪いのかも・・・
    また更新が落ち着きましたらお知らせに参ります(・▽・)ノ
    • 2010⁄05⁄04(火)
    • 00:08

    Re: タイトルなし

    ご心配おかけしました…^^;
    未だ、時々具合が悪くなるのです…。

    ブログのお知らせ楽しみにしております。
    • 2010⁄05⁄04(火)
    • 23:29

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/142-ee54aa7b