fc2ブログ

    銀細工日記 003

     銀粘土でシルバーアクセサリーを作る場合、粘土で形を作り、ドライヤーの温風を30分程あてて(ドライヤーを使わない場合は1日放置)乾かし、固めます。
     その後、完全に乾いた事を確認し、ガスコンロで10分ほど焼成します。
    20分放置して熱をとった後、水で冷やし、焼き上がった作品をステンレスブラシや磨きヘラなどで研磨し完成です。

     今回は恐竜の模型から型を取って作ってみました・・・・
    が、型に粘土(アート クレイ シルバー)押し込んだのは良いんですが、
    固まったと思って、型からはずす時に十分固まっておらず、失敗してしまいました><;
     そこで、固まっているところから先は、自分で造形して完成させました。

    銀003

    今回は趣きを変えて燻し仕上げにし、目立ちませんが、目の部分に輝石をはめ込んでみました^^
    携帯ストラップにして早速付けています♪
    スポンサーサイト



    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/15-8f2cf14d