銀細工師への道 32日目

    今日は、自宅工房で昨日1日がかりで作っていたペンダントの仕上げをした後、前回の続きの『宝石の配置をデザインに見せる留め方』をしました。

    自宅工房で作っていて本日完成したペンダントはコレ【↓】
    彫銀0036

    そして、課題で作っている物はなかなか上手くいかず、最終的には完成しましたが、失敗の連続でした><;
    ドリルでの穴あけ(?)が思いの他、難しく思い通りのトコロに穴が開かなかったり、微妙に位置がずれてしまったりでした。
    彫銀0035
    成功した物を花形に切り抜き花びらの間となる所に棒を立てるのですが、4本立てたトコロで今日の講習は終了でした。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/152-1f2abc0f