銀細工師への道 40日目

    今日こそ、毛彫り留めをクリアしたい!!と意気込んでいたものの、どういう訳か、進むどころか、後退してしまいました(T^T)
    と、言うのも、この間までは、皿もみが上手に作れていたのですが、今日は綺麗な皿もみがなかなか出来ず、やっと出来て毛彫り留めの練習を…と、そこで毛彫りの毛(ばりの部分の事)を勢い余って落としてしまい、最初からやり直しの繰り返しでした。
    毛彫りの練習と言うより、皿もみの練習に戻った感じでした(>_<。)

    自宅工房で作品作りだけではなく、皿もみと毛彫り留めの練習もしなくては…(+_+)

    ※皿もみ…石を埋め込む‘くぼみ’(丸いお皿の様な形)の事です。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/168-79679079