スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 42日目

    今日から新しい彫り留めの『チョコ留め』をするために使う道具【タガネ】作りに入りました。
    思いのほか、早く進んだようで、第一段階はクリアしました♪
    彫銀0056
    後は実際に石を留めていきながら、微調整が必要か見極めていくようです。
    ただ、見極めのための『皿もみ(石を留める際に石を埋め込む くぼみの事)』を作り実際に留めてみる事にしたのですが、いまいち調子が悪く、5個作るところ、2個しか出来ず、見極めは次回に持ち越しになりました(T^T)

    余談ですが…、私が通っている彫銀教室は毎日、10人前後の生徒が通ってきています。
    そのうち、私は火曜と金曜だけなので、全体的な事は解りませんが、いつもは男性が多いのですが、今日は珍しく13人中女性7人男性6人と女性の方が多かったです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    神奈川かー遠いなぁ
    あたしは、大阪やねん・・・

    原石集めは趣味よん♪
    http://remi03.blog24.fc2.com/

    原石はUPまだしてなくてペットの事ばっかだけどねー

    たまにUPしてるから暇つぶしにみにきてね♪
    • 2010⁄07⁄12(月)
    • 12:25

    Re: タイトルなし

    行ってきましたよ~♪
    ユニークなペットさんたちですね★
    何種類くらい飼ってらっしゃるのでしょうか!?
    • 2010⁄07⁄12(月)
    • 23:24

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/171-c305248c

