スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 43日目

    やりました!!
    驚異のスピード(?)で『チョコ留め』用の道具(タガネ)が完成しました♪作り始めて2日目にして完成ですよ★
    この道具製作は先生でも6時間掛かり通常3日~5日掛かるそうです。
    それが、2日です!!
    まぁ、毛彫り留めに長く掛かりすぎましたから、帳尻があったのでしょうか!?
    【左】チョコ留め用タガネ&【右】チョコ留めの練習用銀板
    ……ただ、道具は完成したものの、留め方にムラがあるため、合格点がもらえず、先には進めませんでした(>_<;)
    円周の三分の二は上手くいっており、全部が同じ留まり方なら合格なのですが、それがなかなか上手くいかないもので…(^_^;)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/173-c34cd2d7

