銀細工師への道 50日目

    今日も調子がいいかと思いきや、やはり、「毛彫り留め」は苦手なようです><;
    今回習った石留めは局面への変形「毛彫り留め」で、下の画像の様に留めるのですが、なかなか上手くいきませんでした。
    彫銀0063
    前回は曲面に「魚子(ナナコ)留め」をしましたが、それは1回でクリア出来たのに、今回は何度やってもクリアならずです。「毛彫り留め」とは相性良くないのかなぁ…^^;
    彫銀0064
    失敗続きで、キレイだった指輪が穴だらけに…><;

    なかなか留めの練習が上手く行かなかったので、添乗仲間の方にオーダーされたペンダントの作製を始めました。
    まだ、作製途中ですが、こんな感じ♪
    彫銀0065
    ちなみに、名前を模ったネックレスは「キャリーネックレス」と言うそうです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/185-e792f390