銀細工師への道 54日目

    今日はたくさん進みました♪
    まずはコレ
    彫銀0070
    以前から、挑戦していた「曲面への毛彫り留め」です。
    失敗続きだったので、石を入れるのは勿体無く思い、石を入れずに彫ってみたのですが、この精度なら石を入れても留まっていただろう…との事で合格点を頂きました。
    リング内側に行う留め方はこれで終了だそうです。

    そして次は…
    彫銀0071
    「曲面へのチョコ留め」これも本日は難なくクリア

    更に…
    彫銀0072
    「曲面への縁有りチョコ留め」もクリアしました。

    で、更に更に…
    彫銀0073
    次のステージである「完成品を加工してゴージャスにする為の石留め」を行う為の準備に入りました。
    今日はココまで。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/190-b63dad3a