銀細工師への道 60日目

    今日は体調が回復したので、いつも通り彫銀教室に行ってきました。
    さて、本日行った内容ですが、例の課題の王冠のペンダントに石を敷き詰める為(作品をゴージャスにする為)の石留め(殺し留め)の最後の技術を学びました。つまり、前回の続きです(^^;)
    5回ほど失敗しましたが、「まぁ、良いでしょう。」と言うことで何とかクリアしました。
    そして、次なる課題は、形のある石の「殺し留め」を行う事になりました。皿もみ(石を入れるくぼみ)を作るのが大変で、なかなか進みそうもありませんが、頑張ります(>_<)
    そんな中、気分転換に、個人的な作品の製作も行いました。
    前回作った花をモチーフにしたペンダントがなかなか好評だったため、複製できるように型取り用の物と、ハートをモチーフにしたペンダントを作ってみました。
    彫銀0080
    両方ともまだ、完成ではありませんが、こんな感じになりました。
    ちなみに、少し加工すれば二つを組み合わせる事も可能です(^-^)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/197-a7520ecf