スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 61日目

    私の通っている彫銀教室は午前11時から午後7時までの間好きな時間に行って好きな時間に帰って良いというシステムをとっており、何時間いても受講料は1日あたりの換算なので、ほとんどの方がフルタイムで受講しています。
    本日は大雨と言う事もあり、電車が停まったりで、来れなかった方もいたようですが、幸い私はいつも通りの時間に行く事が出来ました。
    今日は何となく、オーダーを受けている物や自宅工房で作り途中の物をやりたい気分だったので、課題そっちのけで、午後3時頃まで、それらの作業をしてました。
    前回作った花をモチーフにしたペンダントヘッドを仕上げて、量産用に型を取ってもらう用にしました。
    ハートをモチーフにしたペンダントヘッドは、まだ作成途中です。
    オーダーされているキャリーネックレスも締め切りが近付いてるので、そろそろ仕上げないといけません><;
    それなのに、新しいジュエリーのデザインが浮かんできて、作らないと気が済まないので、新たに作り始めてしまいます^^;
    さて、今日の課題は前回の続きで、形のある石の「殺し留め」ですが上手く、皿もみが作れるようにはなったのですが、「チョコ留め」と同じ様な留め方なのですが、なかなか難しく失敗の連続で進みませんでした><;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/198-3315d91b

