スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 63日目

    今日は何故か、見学者の方が多かったです…。

    さて、今日も形のある石の「殺し留め」の続きをしました。
    石の形に沿ってタガネで「皿もみ」を掘りぬき「皿もみ」の内側を溝を掘り、石をはめ込んでから外側を「チョコ留め」の様に地金を潰してちょっとづつ移動していきます。
    それが、地金を移動していくのが難しく、なかなか留まらないのです><;
    皆さん、この課題は合格する人が少ないらしく、「とりあえず石が留まればイイですよ」と先生も仰られ、何とか強引に留めました。
    周りが凄くガタガタになってしまいましたが、一応、留まりました。
    予想通り、合格ではなかったですが、一応、留まったので、次に進んでもイイと言うOKは頂きました^^
    ただし、自宅で練習の事・・・と言う条件付で^^;

    次回から、新たな課題です♪
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/200-15fe7bba

