スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    グラタン風黒豆チャーハン

    今日の昼ご飯です。
    【創作料理】
    グラタン風黒豆大豆チャーハン
    ご飯のグラタンだから、ドリアと言うべきなのでしょうか(^^;)
    母親が出掛けて他の家族もイロイロと用事をしていたため、仕方なく私が台所に立つことに…。
    母の指令(伝言)では冷蔵庫の中の賞味期限切れ近い「とろけるチーズ」とかなり前に塩茹でした「黒豆」を使い切っておくように!とのことだったので、前回と同様にグラタン好きの祖母にも食事をさせるべく、冷蔵庫の中を探索し、冷やご飯とハムとピーマンを見付けたので、黒豆と一緒に炒めて、カレー粉と塩胡椒で味付けして、チャーハンを作りました。
    その後、お皿にマーガリンを塗り、チャーハンを盛り付けとろけるチーズでコーティングしオーブンへ。
    そして、出来上がったのが、コレです。
    グラタン風黒豆大豆チャーハン
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    genre
    グルメ
    theme
    作ってみた
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/210-1d481db9

