銀細工師への道 78日目

    今日こそは「パヴェ留め」の課題の続きをしようと思っていたのですが…
    前回作っていたリボンパーツの仕上げをしていると、今日が母の誕生日だという事に気付きました(^^;)
    せっかくだから何か簡単なモノを作ってやろうと思い、量産したハートパーツを組み合わせてペンダントを作り始めました。中心部分に石を留めるつもりだったので、覆輪を作ったのですが、微調整で削っている時にルーターの勢いで飛んでしまい紛失してしまいました><;
    その為、覆輪の作り直し等をしたりして、思いのほか時間が掛かってしまい、結局、今日も課題そっちのけになってしまいました…。
    一応、ペンダントは出来上がったのですが、先生に見ていただいたところ、
    「手が込んでるし、デザインもイイので、型を取った方がイイよ」との事。そのまま量産が決定ぢました。
    母のプレゼントにするつもりだったのですが…まぁ、いいか(^^;)
    彫銀0100
    他に、バチカンと小さなペンダントヘッドも作りました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/221-dffff13c