銀細工師への道 81日目

    先生に量産の発注をお願いしていた、「リボンパーツ」が出来上がってきたので、先日はリクエストを受けたリボンをモチーフにしたペンダントを作りました。
    一応完成したのですが、繊細な為、私が磨くとチェーンが絡まってしまい、壊してしまいそうなので、機械で磨いてもらうように、先生にお願いして、預けてきました。

    それから、前回作った馬のペンダントにも2㍉の石を留める為の台座を付けたのですが、バチカン部分の丸カンをロウ付けするのに手間取ってしまい、未完成のままです…。

    「パヴェ留め」の課題も少しやりましたが、相変わらず進んでません^^;

    そう言えば、今日はクリスマス・イブでしたな…皆様に良い思い出が届きますように…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/224-f36e5b21