ワケありバスツアー!浅草散策・湯島天神・羽田空港&東京スカイツリー

    本日の添乗は…
    ツアータイトル:ワケありバスツアー!浅草散策・湯島天神梅まつりと羽田空港国際線ターミナル&東京スカイツリー
    行き先:東京都 日帰り

    ツアー内容は…横浜を出発して首都高経由でトイレ休憩を挟みつつ、一気に浅草の浅草寺へ。浅草寺二天門付近でバスを停め浅草散策後、バスで湯島天神まで移動し、梅の香りとお花をお楽しみいただき、遅めの昼食で都内ホテルのランチバイキングをお召し上がりいただき、最後に羽田空港国際線ターミナルで散策…というコースでした。

    浅草では浅草寺の境内から、現在建築中の東京スカイツリーが見えました。
    浅草寺境内より東京スカイツリーを望む
    ただいまの高さ584㍍だそうです。
    完成後の高さが634㍍だそうなので、あと50㍍ですね…。
    今日の浅草寺は土曜日という事もあり、一般の観光客や海外の観光客も多かったです。
    現在二天門は工事中で通行できませんが、脇から境内に入れます。
    浅草二天門と言えば…出来てまだ1年ほどの施設ですが、二天門近くに「アミューズミュージアム」と言う施設を発見しました。
    1階は江戸小物や雑貨を販売しているのですが、1階奥から2~3階部分がミュージアムになっており、夜には5~6階でバーの営業もあるそうです。
    ミュージアム部分は有料施設で大人1000円・大高生800円・中小生500円です。
    1階奥の「浮世絵シアター」では浮世絵にまつわる物語や裏話などを紹介する30分ほどの映像を流してくれます。
    美術館のコンセプトが「布文化と浮世絵の美術館」という事で、2~3階部分の展示物は美術館にしては珍しく実際に手で触れることもでき、撮影もOKで、江戸小物や浮世絵などに興味のある方には是非お勧めです。

    湯島天神の梅まつりは大変な賑わいでしたが、梅の花の開花状況は4分咲き程でした。

    羽田空港国際線ターミナルは、現在人気の観光スポットであるため、バスツアーのお客様も多いのですが、デートコースとしても楽しめそうです。

    あ、ちなみに、ツアータイトルの「ワケありバスツアー」のワケですが…添乗員がワケあり…と言う訳ではなく、仕入れバスの在庫が大量に発生したため、安めのツアー料金で3日間限定で緊急発売したコースと言うワケだそうです。
    添乗する添乗員的には、何となく響きが気になりますが、お客様としては安めのツアー料金という事でご満足いただけたようです^^;
    スポンサーサイト
    category
    今日の添乗
    genre
    旅行
    theme
    添乗日記
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/240-b98ffa68