銀細工師への道 106日目

    「パヴェ留めレベル4」は曲面に不揃いの大きさの石を留めていくのですが、指輪の形状の物に留めるので「皿もみ」の位置を間違えると、その先の練習が出来ないのです…。
    1個目の指輪では失敗…今日は2個目の指輪で「皿もみ」をしたのですが、微妙に位置がずれこれまた失敗。
    そこで、いちいち指輪を作るのも大変なので、ちょっと大きめの指輪を作りました。
    …が、大きすぎて赤ちゃんの腕輪ぐらいになってしまいました^^;
    今日は課題がなかなか進まない気がしたので、コレまでにしました。

    その後は前に鋳造した花弁5枚の花のパーツを使いイヤリングを作りました。
    彫銀0132


    教室の最寄り駅の駅前に大きな桜の木があります。
    毎年、桜祭りをしている様なのですが、今年は震災の影響で自粛してやらないようです…。
    いつもなら、お花見の主役の桜なのに、今年は全国的に何処の桜の名所も桜祭りは自粛だそうで、本業の添乗員の仕事もこの桜の繁忙期に暇をしている状況です…。
    これも震災の被害の一つでしょうね…。
    仙川駅前の夜桜
    満開に咲き誇っている桜が誰にも目に留められず、少し寂しそうに見えたので、気の毒に思い写真を撮ってきました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/257-a17f2c0a