銀細工師への道 107日目

    前回作った「腕輪に小さし指輪にデカし」のリングで「パヴェ留めレベル4」の練習をしました。
    外側全体を使ったのですが、クリアならず、2㍉厚の地金でリングを作っているので、側面でも練習が出来ると言う事だったので、そこでも練習を始めました。
    今日はほとんど課題を行っていましたが、なかなかコツがつかめません…先生曰わく「パヴェ留めを完全に自分のモノにするには、二年は掛かるよ…早い人は二週間くらいだけど」とのこと。
    …いったい、クリアはいつになる事やら(-。-;)

    先生に鋳造をお願いしていた犬のパーツが出来上がっていました。
    彫銀0126
    途中で急激な睡魔に襲われたため眠気覚ましに
    コレ(↑)を使って「わんこのピアス」を作りました。
    彫銀0133

    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/258-52d85b76