銀細工師への道 111日目

    先日、母の知人からのオーダーがありました。
    フランスのお土産のエッフェル塔のストラップをペンダントにして欲しいというリメイクの依頼です。
    今日はまず、その作業をしました。
    ストラップの金具を外し、バチカンを作り丸環を付けて鎖を通して出来上がり♪
    その後はずーっと課題に取り組みました。
    やはり、「パヴぇ留めレベル4」はそうそう簡単にクリア出来ず、前回作った指輪も彫りのバランスや深さなどは良かったのですが、皿もみが浅すぎ…と言うか石の大きさに対して地金の厚さが足りず、貫通してしまったので、再度、指輪から作り直しことにしました。
    今日は新たに指輪を作って、彫ったり割ったりと石留めの下準備まで整え、石を留める前で講習時間終了でした。
    次回は皿もみの微調整からです。はてさて、上手くいくでしょうか…?
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/262-9378f1af