スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 115日目

    今日からいよいよ「パヴェ留め最終章(?)」という事で、湾曲した曲面に石を敷き詰める課題をする事になりました。
    前回、先生から「次回からパヴェ留め最終章だからデザインを決めてきてね」と言われ、ずーっと考えていましたが、なかなか思い浮かばず、結局、最初に思い浮かんだものにしました。
    彫銀0138
    単純な形だとつまらないと思い、この形にしました。
    でも、複雑すぎて、ここまで作るのに一日がかりでした。
    何をモチーフにしたかと言うと、切込みの入ったスイカです。
    ドーム状のトコロは緑と黒の石を敷き詰め、切り込んだトコロは赤と黒の石でスイカの中身を演出します。
    季節的には早いのでは?とお思いかもしれませんが、夏ごろにはこの課題をクリアしようという意味も込めてのスイカです。
    はてさて、夏までにクリアできるでしょうか…?
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/267-3bd907a1

