銀細工師への道 117日目

    朝、教室に向かう電車の中で新作のデザインが頭に浮かびました。
    教室に到着後、課題を行う前にどうしても作りたくなったので、早速作りました。
    彫銀0141
    写真はまだ途中ですが、こんな感じのデザインです。
    ハートとスペードを組み合わせたデザインです。
    コレをもとにペンダントなどを作る予定なので、先生に鋳造をお願いしてきました。

    この作品を作った後で前回の続きから課題をしましたが、失敗の連続で何度も皿もみを埋めたり彫ったりを繰り返していました。
    ふと思ったのですが、皿もみが多いという事は、それだけ石留めする場所が多くなるという事で、課題クリアも遠のくのでは…!?という事で、あまりにも失敗が多いのでやり直すついでにデザインを変更する事にしました。
    次回から新しいデザインで「パヴェ留め最終章」の課題に取り組みます。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/271-6e10d45a