銀細工師への道 124日目

    今日より3回は、主任講師の先生が宝石の買い付けで海外へ行かれており、不在のためデザイン特化コースの先生による、特別授業になります。
    通常コースでは習わないデザインのある石留めを教えていただけると言うことで、意気揚々と課題に取り組みました。
    本日は覆輪を魚子(ナナコ)で留めて、覆輪留めなのに、丸い玉で石の周りを取り囲むというのを習う事になっていました。
    本日の課題は、その石留めを使ったペンダント及び指輪の製作でした。
    今日中に完成して、次の課題に進むつもりでした。しかしながら、少々手の込んだデザインにしたため、土台を作っただけで、肝心の石留めには到達しませんでした(TOT)
    彫銀0143
    真ん中に石を留める予定です。
    続きは次回に持ち越しとなりました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/280-5e9896f0