銀細工師への道 125日目

    今日は特別講習2回目でした。

    前回作っておりました、デザイン性のある覆輪留めですが、石留めまで完成しました。
    彫銀0144
    雄しべのたくさんある花をモチーフに、花弁はマット加工中央部分はツヤ加工で仕上げました。
    中央の石は5㍉サイズの『ジルコニア』です。

    午後4時頃に完成したので、その次の課題(?)であるデザイン性のある爪留めの準備に取り掛かりましたが、地金を筒状に加工し、その筒を6等分に途中まで割るという作業をしたのですが、なかなかうまくいかず、割るのが糖分に割れなかったり、筒を作るのに失敗したりで、結局、次の課題の準備は次回へと持ち越しになってしまいました><;
    家の工房で作ってみよう思っているのですが、本業の添乗の仕事もぼちぼち回復してきてるので、なかなか時間が作れないのものです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/281-e889ec83